Blog&column
ブログ・コラム

セールスドライバーに向いている方とは

query_builder 2024/01/01
コラム
55
配達だけではなく、集荷や集金営業までもこなすのがセールスドライバーです。
配達だけではなく、営業の顔も持っている必要があります。
このセールスドライバーには、どのような方が向いているのかご存じでしょうか。
今回の記事では、セールスドライバーに向いている方に関して解説します。

セールスドライバーに向いている方
■人と接するのが好き
セールスドライバーはただ、荷物を運ぶ仕事ではありません。
お客様のもとへ出向いて対応するサービス業です。
セールスドライバー個々に対する信頼が、自社の信頼につながっています。
そのためお客様に対して、常に明るく誠実な姿勢で働くことが求められるのです。

■体を動かすことが好き
常に体を動かす機会が多いので、体力に自信がなければ仕事をやり遂げることができません。
日頃から体を動かすことが好きであれば、運動感覚で仕事に打ち込むことができます。
また、時には重い荷物を持ち上げることもあるので、定期的な体のメンテナンスも必要です。

■冷静に仕事ができる
数多くの仕事があるセールスドライバーは、常に冷静に仕事を行う必要があります。
慌てて車を運転すると事故を起こす危険性がありますし、簡単なミスがしてしまうことも考えられます。
また、仕事中にトラブルが発生することもあります。
お客様からのクレームに対応する際に慌ててしまうと、余計にトラブルが大きくなってしまうこともあります。
さまざまな状況下でも、冷静に対応できる能力がある方がセールスドライバーに向いています。

▼まとめ
セールスドライバーに向きの方には、以下の特徴があります。

・人と接するのが好き
・体を動かすことが好き
・冷静に仕事ができる

優秀なセールスドライバーになれば、年収も高くなります。
頑張れば、その分評価される仕事なのです。
【株式会社D-BASE】では、神奈川県内での運転に慣れている方などはより効率的に高収入が見込まれるお仕事を募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE