運送業界は、現在の日本の物流を支える大切な仕事です。
業界の安定性や収入面、年齢から見ると転職におすすめの仕事であることをご存じでしょうか。
今回の記事では、異業種転職に
運送ドライバーをおすすめする理由に関して解説します。
▼異業種転職に
運送ドライバーをおすすめする理由
■
運送業界の門戸が広い
社会における
運送業界の必要性は高いので、業界としても人材採用に積極的です。
社会のニーズに対応するために、経験や年齢を問わず採用する業者は数多くあります。
異業種転職も、十分におすすめできるのです。
■特別な資格なしに就職できる
特別な資格がいらないということは、異業種から転職する上で最大のポイントです。
トラックの運転には免許が必要だと思う方も、いらっしゃるでしょう。
しかし、トラックの種類によっては普通免許で運転できるのです。
そのようなトラックのドライバーを求人している会社は、普通免許のみを採用の条件にしている場合もありますよ。
■幅広い年齢層が活躍
トラックドライバーの仕事は、基本的に年齢制限がなく幅広い年齢層の方が活躍できます。
そのため若い方はもちろん、30代後半や40代で転職し、トラックドライバーとして活躍されている方も多くいらっしゃるのです。
▼まとめ
異業種転職に
運送ドライバーをおすすめする理由は、以下の通りです。
・門戸が広い
・資格なしに就職できる
・幅広い年齢層が活躍している
このような理由から、
運送ドライバーが異業種からの転職に向いておりますよ。
株式会社D-BASEでは、
運送業に携わっていただけるドライバーを募集しております。
この記事を読んで
運送業のお仕事に興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。