Blog&column
ブログ・コラム

運転を快適にする便利グッズ

query_builder 2022/08/22
コラム
32
配送ドライバーにとって、1日の大半を過ごす車内を快適に整えることは仕事の質にも影響します。
今回は、運転を快適にする便利グッズを紹介します。

▼運転を快適にする便利グッズ
多彩なグッズを使用することで車の運転を快適にしましょう。

■ドライブクッション
車の運転席に設置するクッションがドライブクッションです。
長時間の運転中の揺れや衝撃は、負担として腰に蓄積されます。

腰への負荷を軽減する効果が期待できるのが、ドライブクッション。
座面に特殊なジェルを取り入れたクッションなら、大小の衝撃を和らげる効果があります。
また、腰を支えるタイプのクッションを使用すれば、姿勢の崩れからくる腰の疲労や痛みを予防できるでしょう。

■空気清浄機
長時間運転する車内は、空気が汚れがちです。
窓を開け放って換気できれば良いですが、花粉症や寒さなどの要因から、どんなシーズンでも行える方法ではありません。
空気清浄機を置くことで、車外の環境を問わず奇麗な空気を維持できます。
コンパクトで場所を取らない車内用の空気清浄機が、多くのメーカーから発売されています。

■携帯電話の充電器
目的地へ案内するナビの機能も、スマホのアプリを利用することが多くなりました。
仕事先からの連絡が入る場合もあるので、携帯電話の充電には気を付けていたいですよね。
車のシガーソケットから充電したり、モバイルバッテリーを活用しましょう。

▼まとめ
運転を快適にする便利グッズを紹介しました。
ドライブクッション・空気清浄機・携帯の充電器などの便利グッズがあります。
当社では、現在横須賀エリアでの配送ドライバーを募集しています。
車の運転が好き、という方のご応募をお待ちしております。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE